易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

2020年、気管支炎が死因第三位に


 アメリカのアントニオ・アンサゾ教授は、気管支炎や閉塞性肺疾患の治療方法の確立が遅れれば、2020年には人類の死因第三位になると指摘した。
 世界で最大規模のGIANT抗生物質研究が、2004年2月から始まり、2006年9月初めまで37600名の患者のデータを収集した。
 研究では、アジア太平洋地区の慢性気管支炎の患者の年間平均発作回数は2.4回で、発作期間の生活に影響された平均日数は4日間以上だった。気管支炎の治療にはさまざまな抗生物質が用いられる。
 急性発作が一旦始まると、気管支中の腺体は平常より多くの粘液を分泌する。体はこういった粘液を肺から排出しようとして、強い咳の原因となる。急性症状が現れると同時に、病気の悪化も加速する。
 専門家の研究では、季節的な要素以外に、90%以上の肺気腫は、慢性気管支炎と気管支喘息などの病気から発展することがわかった。肺気腫の治療は、慢性気管支炎及び気管支喘息などの治療を優先すべきだと表明した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved