易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性食べ過ぎにガンのリスク増


 アメリカの<華僑報>に、日本の研究を報道した。この研究は、男性が食べ過ぎると、細胞ガンの異変を抑える遺伝子の活動能力を低下させ、ガンの罹患率を増やすことを示した。
 研究は58名の男性を対象として、彼らの飲食習慣を調査した。結局、毎回の食事で食べ過ぎの人と八分腹の人と比べ、食べ過ぎ人の細胞は変異を発生し、活動能力を失う事を発見した。専門家は、これがガンの罹患率増加の主な原因と見ている。
 この研究はまた、緑茶をよく飲む人、キャベツを常に取る人は、細胞の活力が旺盛であることも発見した。ただし、原因はまだ定めなかった。
 毎日に食べ過ぎの人は、胃腸の消化はいつも緊張状態になり、食べ物が長時間で胃に滞在し胃液の大量分泌に促進し、胃粘膜を破壊され、胃潰瘍や胃ガンを誘発しやすくなる。
 また、食べ過ぎと栄養過剰で、体内の器官の負担も加重し、奇形発展につながり、心脳血管疾病、糖尿、脂肪肝、肥満などの病気に引き起こす。
 また、長期間の食べ過ぎで、上皮小体ホルモンを増やされ、骨格のカルシウムの多量流失、骨粗鬆症になる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved