易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇


コーヒー飲料は炭酸飲料より甘い


 韓国の民間団体が先日公表した測定結果によると、コーヒーの砂糖の含有量は炭酸飲料の4.4倍であることがわかった。
 この結果を発表した民間団体は<市民消費者組合>で、韓国の保健産業振興院の委託を受け、調査を行った。結果として、コーヒーは炭酸飲料より糖の含有量がさらに高く、多くの人の感覚とは全く違ったものとなった。
 この調査では11種のコーヒー飲料と10種の炭酸飲料のそれぞれの糖の含有量を測定した。コーヒーはネスレ、マイスウエルなど有名なメーカーを含み、炭酸飲料はコカコーラなどを含む。
 測定によると、100mlのコーヒー中の砂糖の最低含有量は4.6g、最高は7.9gで平均6.2gであった。炭酸飲料の糖の含有量は0〜4.3gで、平均1.4gであった。
 韓国の消費者はコーヒーを好むが、韓国の研究者は大量の砂糖含有量の高い飲料を飲むと、健康に問題が起きる可能性があると呼びかけている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved