易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

オートミールで性欲改善


 シンガポールの報道で、オートミールによって男性の性欲機能障害の症状が緩和することがわかった。
 この研究はシンガポールのザンイ総合病院と地元の泌尿科の医者が共同で行った。研究者は一部の中年男性にオートミールで作った天然植物サプリメントを摂取させたところ、四週間後、男性達の体内の遊離テストステロンの水準が27%上昇していることがわかった。元々テストステロンの水準が低かった人は、治療の効果はさらに明白であった。
 成人の体内のテストステロンの水準は加齢により低下するため、中年男性の性欲は低下し、勃起障害が現れる。オートミールは体内のテストステロンの放出を促進し、長期間の服用で、症状の改善につながる。また、オートミールは女性の性欲を増やす効果もあり、特に更年期の女性の適度な摂取は良い事も研究で報告された。
 ただ、多量のオートミールを摂取すると逆に睾丸に損害を与えるため、前立腺ガンを患うリスクが増加する恐れがあり、適量の服用がよいとのことだ。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved