易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

大蒜、ゴマで前立腺ガン予防


 オーストラリアの報道で、セレンを多く含んでいる大蒜、胡麻を多く食べると、前立腺ガンの発病率が63%低下することがわかった。
 セレンは人体の抗ガン能力と免疫力を増強する物質で、毎日200ugのセレンを摂取すると免疫機能に著しい刺激作用がおき、リンパ細胞や好中球の生成量を大幅に増加させることができる。こういった細胞は腫瘍細胞を破壊する作用が有る。疫病の調査によると、セレンの摂取は前立腺ガン、肺ガン、肝臓ガンの低減に効果が最も有ることがわかっている。
 研究者のガン予防実験では毎日200ugのセレンを摂取した人のガンの総死亡率が50%に低下し、総発病率が37%になり、その中でも、前立腺ガンの発病率は63%で、結腸ガンの発病率は58%、肺病の発病率は46%に降下した。
特に、体内のセレン濃度が低い人たちは、セレンを摂取した後の抗ガン効果が最も強い。セレンは免疫力の低下も予防する。
 一部の老人が毎日100ugのセレンの酵素製剤を6ヶ月間摂取したところ、免疫力が若い人並みになったという研究も有る。
 セレンが豊富に含まれている食べ物には、ゴマ、大蒜、アスパラ、マッシュルーム、蝦、イワシ、マグロなどがある。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved