易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

乱酔の三ヶ月後に生育が正常


 上海の名医クラブの交流会で、工業の汚染を除き、一部の男性の喫煙と飲酒の生活方式は精液の質を低下させ、生殖不良の問題につながると指摘した。
 中国国家人口計画生育委員会科学技術研究所は、1981年〜1996年の上海を初め、39都市の256部の資料、11726人の精子分析データを研究した結果、中国の男性の精子の質は、毎年1%のスピードで低下し、精子数の低下幅は40%以上に達している事を発見した。上海の人類精子庫の統計でも、志願者の精子合格率は21%以下であることがわかった。
 上海の臨床検査では、不妊の男性が日々増えており、その原因の一つが精子の質の低下である。
研究では、慢性アルコール中毒の男性は、睾丸が萎縮し、精子の質が悪くなることを発見した。また、一回の乱酔が男性の精子に与える損傷は、一日、二日で回復することができず、乱酔前の精子の質に戻るまでには、少なくとも三ヶ月間かかるという。
 長期の喫煙でも、正常な精子の数が減少し、平均10%減となる。毎日21本から30本のたばこを吸う人の精子の奇形発生率は明らかに増加し、30本以上の人の奇形精子の発生率はさらに高くなる。喫煙期間が長くなるほど、奇形精子の数が多く、正常な精子の数が減少し、活動力も低下する。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved