易食研究所

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

日本易食研究所 主宰      

◇健康ニュース◇

 

亜鉛の補充でエイズ患者の免疫力増


 エイズのウイルスは亜鉛を必要としているため、亜鉛の補充はエイズ患者の体に危害を与えるのではないかという問題が懸念されていた。
 しかし、アメリカと南アフリカの研究によると、亜鉛の補充は、エイズを患った子供には安全であることがわかった。通常、エイズが発病すると体内の免疫力が弱まっていく。これに対し、亜鉛の補充は、エイズを患った子供の免疫力を高めることができるというのである。
 ジュンス・ホプジンス大学の研究チームのリーダであるウイレンムス氏は、研究実験に参加した96名の子供に、6ヶ月以内に亜鉛を補充した子供としなかった子供とを比べ、補充した子供の体の状況はしなかった子供と比べ遙かによく、消化系の病気も引き起こさなかった。また、亜鉛補充後の副作用はなかったという。
 世界衛生機関は、途上国のエイズ治療に力を入れているが、エイズを患った子供への対応方法はまだない。このため、半分以上のエイズの子供患者は3歳前に死亡し、ほとんどは呼吸道と消化系の伝染病が原因となっている。
 国連のエイズの専門機構の統計によると、現在世界のエイズ患者は4030万人にのぼり、その中の230万人が15歳以下の子供で、2005年には約57万のエイズ児童が死亡した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved