易食研究所

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

日本易食研究所 主宰      

◇健康ニュース◇

 

食べ物で男性が不妊症


 生育力は栄養と密接な関係がある。栄養不足と栄養過剰は共に男性の不妊を引き起こす。
 栄養不良の場合、体内でビタミンA、B、C、E、亜鉛、カルシウム、リン、鉄、セレニウムなどが欠乏し、精子の生成量が減少して、活力が低下する。これは動物実験で、栄養不良の動物の精液量と精液の中の精子活動のエネルギーである果糖の含有量が降下することが証明されている。
 また、少年時期の栄養過剰で肥満になると、脂肪の沈着で下垂体の機能が減退し、喪失することもあり、男性のホルモンの生成に悪影響を与え、第二次性徴が現れ、成年後に不妊症になる。
 さらに、長期間亜硝酸塩の食物防腐剤や、スルフォンアミドなどの食物有色剤を添加した食品、生の綿実油、セロリなどを食用すると、精子の数と質を低下することへとつながる。
 イギリス政府の医学科学委員会の研究者は、数十年間、男子の精子数の減少と睾丸体積の縮小は、OCTYL PHENOL 、tbbp aなどの化学物質に関係があり、こういった物質は牛乳の瓶、缶、食品包装袋などの内側の塗布剤に使われていることを発見した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved