易食研究所

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

日本易食研究所 主宰      

◇健康ニュース◇

 

焦慮する人はパーキンソン病になりやすい


 アメリカのメイオウ病院の研究者は、経常的に焦慮する人に対して追跡調査を行い、焦る水準が20%以上の人は十数年後にパーキンソン病になる可能性が高いという結果を得た。
 この研究の責任者ジェームス・パーウェルは、焦慮、悲観などの要素とパーキンソン病に一定の関係があることを発見した。また、ずっと退屈で憂うつになっている人でも、将来パーキンソン病になる可能性はあるが、病気のリスクは大変大きくはないと指摘した。
 数字で比べれば、わかりやすくなる。例えば、1000人の40歳の普通の人に追跡調査すれば、17人がパーキンソン病になる。もし1000人の40歳の常に焦っている人に追跡調査をすると、27人がこの病気になる。これは、焦ることはパーキンソン病が引き起こされる要素の一つであるということを意味している。
 研究者は1962年から1965年に、ミネソタ多重個性測定に参加した4741人の資料を分析した。このうち128人がパーキンソン病であった。研究者は、焦ると悲観水準が25%以上になる人は他の人と比べてパーキンソン病になりやすいということを発見した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved