アメリカ籍の台湾男性、世界初の妊娠
ロシアの報道によると、現代医学では「妻に替わって妊娠する症候群」という珍しい現象が現れている。この病症は、夫が、妻が妊娠している期間に不安になったり、焦ったりすることで、妊婦の生理反応もあるそうだ。この病症は、男性が自分の妻の妊娠に対して関心を持ち、妻
の分娩に心配することで反応する。
母親の感覚を体験するため、アメリカ籍の台湾男性である李明威氏は、世界で初めての妊娠男性になった。アメリカRYTトハイニ医療センターのホームページによると、李氏は、アメリカに住む芸術家で、2002年に妊娠した。当時、外科医は胚胎と胎盤を彼の腹部に移植した。また、彼の妊娠中の腹部の超音波スキャニングの写真も発表され、妊娠8〜9ヶ月であることを指摘した。
試験管受精の専門家ロバウト・オンストン氏は現代の男性が妊娠を体験することは全く問題なく、現代医学技術は胚胎を男性の腹部に移植し、胚胎を発育させることができると公言した。
この技術は、胚胎の発育場所と男性の腹部にある器官とを連接し、胎児の発育のための栄養を提供する。また、男性に女性ホルモンを注射し、豊かな乳腺も発育できる。もちろん、出産は「帝王切開」しなければならない。
スウェーデンの教授マートス・ブランスタム氏も男性の妊娠分娩は、これから現代生活中にあらわれると指摘し、また、将来は女性の子宮を男性の体内に移植できると信じている。このような手術はすでに動物実験に成功しているそうだ。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|