易食研究所

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

日本易食研究所 主宰      

◇健康ニュース◇

 

子宮頚ガンのための二つのワクチン


 イギリスのデイリーテムズの報道よると、二種の子宮頚ガンのワクチンがイギリスで開発され、近い将来、製造が許可される。
 この二種のワクチンはガーダシ(Gardasi)と、カヴェリクス(Cervarix)と名付けられている。この二種のワクチンは人体への乳頭腫ウイルス(HPV)の侵入を防止する。子宮頚ガンの患者の70%は乳頭腫ウイルスの感染が原因でガンになっている。報道では、このワクチンを使用すると、子宮頚ガンによる死亡率を大幅に減少することができ、毎年イギリスの子宮頚ガンの死者を300人以下に抑えられるとしている。
 専門家はこのワクチンを改良し、さらに効果が強く、様々な種類の乳頭腫ウイルスに対抗できる新ワクチンを開発することで、最終的には子宮頚ガンを撲滅できる可能性があると予測し、また、女性は3〜5年に一度必要な子宮頚スミア検査も必要なくなるという。
 乳頭腫ウイルスは性伝染病の一種である。医学統計によると、性生活の頻繁の成人のうち、75%の人が乳頭腫ウイルスの攻撃に受けている。イギリスでは、毎年3000人の新しい子宮頚ガン患者が増えている。
 上述の二種のワクチンは乳頭腫ウイルスー16と乳頭腫ウイルスー18に対抗するものだ。この二種のウイルスが子宮頚ガンを誘発する比率は、全体の71%に及ぶ。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved