易食研究所

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

日本易食研究所 主宰      

◇健康ニュース◇

 

喫煙環境の子供、能力低下


 アメリカには330万人の青少年が受動喫煙環境に置かれており、彼らの読解、計算の能力が情動喫煙により大きく影響をうけていることが、公衆健康の重要な問題になっている。
 ≪北京科技報」によると、アメリカオハイオ州医学院のヨドン教授と助手たちは4399名の6歳〜16歳の青少年に対して調査を行い、読解、数学、論理推理のテストを行った。また、一定の時間経ったあとに、血圧の測量も行った。
 その結果、研究者は子供の体内にある化学物質を発見した。それはニコチンを分解するときに産出されるもので、受動喫煙環境にいた印と考えられる。普段、このような物質が血液に多く含まれていると、青少年の読解、数学、論理推理の成績は低くなる。
 タバコの、青少年の勉学への影響の最終原因はまだ確認されてないが、動物実験では、ニコチンが神経系統の構造を変えることが発見された。また、子供が、ニコチンが含まれている空気を吸うと、脳の機能維持に不可欠である酸素の一部が奪われる。
 ヨドン教授は子供の被害程度の正確な計算は難しいが、我々は彼らが吸う空気の新鮮さを保証しなければならない。そうすることで、彼らの読解、論理の能力が低下しなくなると指摘した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved