易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コーヒーは心血管疾患減

 

   120日、<欧州心臓病予防学>誌に、発表されているイギリスの生物データ庫に基づいての研究で、長期間に持続して毎日に3杯以上のコーヒーを飲むと、全因死亡、心血管疾患の死亡および脳卒中の死亡を顕著に低下させると証明した。

   中央値の11年間任意訪問で、コーヒーを飲まず、少量しか飲まずまたは中等量を飲み、大量飲みのヒトの中に、全因死亡率はそれぞれ3.72%、3.4%、4.03%であり、心血管疾患死亡率は0.65%、0.58%、0.74%である。

   多要素の分析によると、コーヒーを飲まず人と比べ、毎日に少量または中等の量を飲む人の全因死亡、心血管疾患死亡、脳卒中死亡のリスクがそれぞれ12%、17%、21%に低下されている。

   139727人が動脈硬化指数を検査した。研究では、毎日に少量または中等量のコーヒーを飲む人は、動脈硬化の指数が明らかに低下すると発見した。

   30650人がMRIの検査を受け、結果は、規律的にコーヒーを飲む人は、左右心室拡張末期と収縮末期の容積または拍動毎の輸出量、左心室質の増加と関係があり、また、量との依頼関係を呈していると示した。

   違うコーヒーの種類による分析で、毎日に少量または中等量、または大量に低カフェインのコーヒーを飲む人は、全因死亡はそれぞれ16%、17%に減少され、毎日に少量と中等量のひきたてコーヒーを飲む人は、全因死亡と心血管疾患死亡はそれぞれ25%に減少され、毎日に大量のひきたてコーヒーを飲む人は、心血管死亡は最大に49%に減少する。

   しかし、毎日にインスタントコーヒーを飲む人は全因死亡と心血管死亡に明らかな関係が示さなかった。

   同研究は46862940歳から69歳の心血管疾患がなく成人で、平均年齢は56.2歳で、44.2%は男性である。その中に、コーヒーを飲まない人は22.1%で、58.4%は毎日に0.53杯で、19.5%は毎日に3杯 以上である。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved