易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  糖尿病になりやすい人

 

   生活水準の高めにより、慢性病の発生も激増され、ほとんどは、不良生活習慣からなったので、医者にも手上げになり、一生にクスリを飲み、完治ができないからだ。その中に、糖尿病はもっとコントロールしにくい。

   糖尿病を発生した時間が長くなると、コントロールがさらに難しくなる。 それは、患者の併発症が誘発されるからだ。糖尿病は血管に傷をつき、ほかの臓器に持続性の傷害を与え、さらに、器官の不全を引き起こす。この病気は以下のような人になりやすいである。

家族に人に糖尿病が患う

   直系親族に糖尿病が患うなら、彼らの後代にもなる可能性の概率は大きいである。または糖尿病を患う可能性は普通の人より大きくなる。

肥満な人または体重オーバーする人

   肥満は、もともと各種の疾病を好発するであり、特に腰や腹に肥満系の人、内臓脂肪の含有量が高い。BMIの指数は24以上であれば、体重がオーバーに属す。

生活習慣が不良な人

   飲食や、睡眠などの不良習慣を持つ人達、普段暴飲暴食、飲食無規律、または長期間に座り、運動が全くしない人、夜通しに寝ない人。

ほかの血管疾病を患う人

   高血圧、動脈硬化、血中脂肪が高い人、自身の代謝系統は以上である人。長期間に抗うつの薬を飲む人、抗精神病のクスリを飲む人。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved