糖尿病になりやすい人
生活水準の高めにより、慢性病の発生も激増され、ほとんどは、不良生活習慣からなったので、医者にも手上げになり、一生にクスリを飲み、完治ができないからだ。その中に、糖尿病はもっとコントロールしにくい。
糖尿病を発生した時間が長くなると、コントロールがさらに難しくなる。 それは、患者の併発症が誘発されるからだ。糖尿病は血管に傷をつき、ほかの臓器に持続性の傷害を与え、さらに、器官の不全を引き起こす。この病気は以下のような人になりやすいである。
家族に人に糖尿病が患う
直系親族に糖尿病が患うなら、彼らの後代にもなる可能性の概率は大きいである。または糖尿病を患う可能性は普通の人より大きくなる。
肥満な人または体重オーバーする人
肥満は、もともと各種の疾病を好発するであり、特に腰や腹に肥満系の人、内臓脂肪の含有量が高い。BMIの指数は24以上であれば、体重がオーバーに属す。
生活習慣が不良な人
飲食や、睡眠などの不良習慣を持つ人達、普段暴飲暴食、飲食無規律、または長期間に座り、運動が全くしない人、夜通しに寝ない人。
ほかの血管疾病を患う人
高血圧、動脈硬化、血中脂肪が高い人、自身の代謝系統は以上である人。長期間に抗うつの薬を飲む人、抗精神病のクスリを飲む人。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|