易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  老化を加速させる飲料

 

   アメリカの栄養士にの紹介によると、以下の数種の飲料は常に飲むと、人体の老化を加速されると指摘した。

加糖炭酸飲料

   加糖炭酸飲料の中に、糖分がたっぷり加えている。例えば、一缶のコーラ―に、39gの糖が含まれている。アメリカのFDAに薦められる糖の目安の一日の78%に占めている。炭酸飲料の中に、糖以外、栄養素がほとんどなく、これはカロリーの摂取を最大限にさせ、体重の増加を引き起こす。体重オーバーにンると、心臓病、U型糖尿病、代謝症候群などを患うリスクを増やさせる。こういった病気は老化を加速させ、寿命を縮めることになる。

甘い茶飲料

   甘い茶飲料も糖以外とんどほかの栄養素がない飲み物である。550mlの茶飲料に、16茶匙の糖分を加えている。レストランに提供されている甘い茶飲料も、スーパーに売られている甘い茶飲料も、過量の飲用に体重の増加につながり、心臓病や糖尿病のリスクを増やす。

果汁

   健康といわれる果汁は、大量の糖を含まれ、老化を加速する。例えば、220mlの瓶ジュースに、22gの添加糖と大量のトウモロコシのシロップを含有される。また、一部の糖を加えない天然果汁にも飲むときに以前55gの糖を入れている。新鮮な絞り果汁にも良くない。果物を絞るときに、食物繊維を失う。食物繊維は、糖の吸収スピードを緩めるさようがある。また、絞る果汁には糖の含有量は新鮮果物より高く、350mlのリンゴジュースに4〜6個リンゴの糖分と相当する。

   酒の糖の含有量が低いであるが、アルコールは各器官に老化を促進する作用がる。加齢により、人の肌が乾燥され、薄くなることになり、アルコールの脱水作用がこの老化の過程を加速させる。そのため、経常に酒を飲む人の肌が老化しやすい。アルコールは肝臓に一番重い負担を与え、睡眠不足も引き起こし、免疫系を破壊させ、老化を加速する。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved