易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

  コーヒーは体重減も増も


   以前、<イングランド医学誌>は、コーヒーの健康に対する効果、明確の証拠を出した。コーヒーとカフェインの生理、毒性の作用、慢性病との相関、妊婦の飲用などの問題を解説した。また、大量の証拠が、コーヒーの飲用は、心血管疾患とがんを患うリスクが増加せずとも示した。
 

   コーヒーは、ダイエットにもかかわっている。ダイエットの核心の問題は、脂肪の分解と代謝である。カフェインは脂肪の分解を促進でき、人体の基礎代謝率を増やせる。運動の前に、適当にコーヒーを飲めば、脂肪の消耗ができる。また、カフェインの興奮作用は、運動中の表現力を高め、耐力を増やせ、その時、脂肪の消耗がもっと効果があるだろう。
 

   但し、一部の人はコーヒーを飲むと、体重が増やされ、肥満になったとの指摘もある。それは、コーヒーの飲む方法に問題がある。効果的なコーヒーはブラックコーヒーで、砂糖やミルクを一切使わないことだ。しかし、一部の人はコーヒーを飲むときに、大量の砂糖とミルクをいれ、コーヒーの苦みを中和しよう考えている。その結果、脂肪と糖分がとりすぎで、カフェインの効果が抹消された。
 

   コーヒーの飲み方次第、太るか痩せるかが決まっている。よく選んでね。


 


 


 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved