易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

2050年の世界人口と寿命

 

      国連の最新報告には、2050年に至る、世界人口は現在の77億から、97億に増やし、人口が最も多い中国は、2.2%に低下すると予測され、すなわち3140万人を減少することになる。また、世界人口の平均寿命は現在の72.6歳から77.1歳に延ばされると指摘した。

      報告には、寿命の延長に、各国の人口増長の状況が現れるが、出生率の低下で、増長スピードは緩めてくる。特に人口最も多い中国に、2019年から2050年に、人口の予期が2.2%に減らし、3140万人に相当すると指摘。また、2050年まで、人口増長は9ヵ国集中する。こういった国はインド、ナイジェリア、パキスタン、コンゴ、エチオピア、タンザニア、インドネシア、エジプト、アメリカである。

      出生率の低下には、すでに27か国や地域に2010年から、1%に低下される。報告には、ベラルーシ、エストニア、ドイツ、ハンガリー、イタリア、日本、ロシア、セルビア、ウクライナなど国は死亡率は出生率より高く、但し、移民が入るため、人口減少と相殺すると述べた。 国連は、人口減少のことは、1990年代に、女性は3.2胎を生まれるが、今年は2.5胎に減らされると表明、さらに2050年に、2.2胎に減らすとも述べた。

      国連は、生育率は最低に2.1胎を維持しないと、世代交代の確保はできず、また、移民がないの状態で、人口の長期低下する問題を避けなければならないと指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved