易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

全粒麦食物は寿命延長


   最近、ハーバード公共衛生学院に公表した研究結果は、全粒麦の食物を多く摂取すれば、がん、心臓病、糖尿病などを患う確率を低下させ、寿命を延長すると表明した。
   研究のデータによると、毎日にわずか3.98g全粒麦食物の人と比べ、平均毎日に34g全粒麦食物を摂取する人の早死確率は17%に低いと示した。肥満、運動などほかの健康と関連する要素を考慮した条件で、この結果が依然成立できる。そのた、大量に全粒麦食物を摂取することは、呼吸系の疾病と糖尿病で死亡する確率はそれぞれ15%と34%に低下した。
   この研究は50万人の飲食と健康研究組織の会員を志願者として、彼らの年齢は50歳を超え、アメリカの各地の住民である。1993年のとき、志願者が健康と飲食状況のアンケートを答え、調査の内容はがん、心臓病、脳卒中、糖尿病などを患う患者が志願者から排除され、残ったのは367442名志願者が調査研究を参与し、平均の研究周期は14年にも達した。
   研究者が、この研究は観察性の研究であり、全粒麦食物と穀物繊維が人の疾病を患う確率を下がると完全に確認するではなく、但し、食物に含まれる穀物類の食物繊維は保護作用があると研究者が信じている。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved